Pages

Categories

Archives

Meta

黒色の名刺の印象や特徴をご存知ですか?ブラックな下地と浮かび上がる箔押し文字が「強いインパクトや高級感」を与える黒名刺は相手に好印象を与える優れものですが、作っている側は次第に飽きてしまう場合も多いのでよく考えて製作しましょう。

黒色の名刺の印象や特徴としてまず挙げられるものは、やはり通常の白を基調とした名刺とは対照的なカラーから生まれる「強いインパクト」です。名刺を交換した相手に強烈な印象を与えられるのは間違いありません。黒名刺を使っているという、それだけでも「カッコ良さ」や「スタイリッシュな印象」といったオシャレなイメージを持ってもらえるでしょう。またブラックの下地に浮かび上がる金箔・銀箔は「高級感」も演出してくれます。そのため特に凝ったデザインを考えなくても通常の名刺以上のインパクトが得られる点も特徴です。もちろん、デザインにも力を入れる事で相手に更なる好印象を持たせる事もできます。こうした様々なメリットのある黒名刺ですが、割とよくあるデメリットとして、名刺を貰った側は嬉しくても「配っている側が黒名刺に飽きてしまう」というものがあります。普遍的な白名刺の場合は飽きる飽きないもそんなに起こらないのですが、個性が強すぎる黒名刺は白名刺に比べると飽きが来る可能性は高く、その反動から白名刺に移行するというケースも少なくありません。ただ、そうした人もしばらくすると再び黒名刺に戻っていきます。

名刺印刷・名刺作成の【名刺21】

Post tags:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする